公園におでかけ

午前中はみんなで北島河川敷公園に行ってきました!ほのかの庭も大きいけどやっぱり本物の公園はとっても大きくて楽しいね!!

ここは色々な遊具があってみんな楽しそうに体を動かしています!

お昼ご飯

公園から帰ってきたらみんなお待ちかねのお昼ご飯です!公園でいっぱい体を動かしてきたからお腹ペコペコだね。この日のお昼は回鍋肉でした。

鯉のぼり制作

こどもの日までまだ時間はありますが、ほのかの壁に飾るための鯉のぼりをみんなで作っています!みんなで折り紙を貼っていきます。そして…

完成!!!!

みんなで協力して鯉のぼりの壁飾りを完成させることができました!みんなありがとうね!

ポップコーン作り

おやつはポップコーン。みんなで1からポップコーンを作ります!音に少し驚きながらも見事にみんなのポップコーンを作ることができました!

自由遊び

おやつの後はみんな自分のやりたいことをしてゆったりと過ごしていました。

雑巾がけ

土曜日のほのか恒例の雑巾がけです!みんなでしっかりと雑巾がけをしています!

ダンスの練習

外で遊ぶ前にみんなで「パプリカ」のダンスの練習!みんな少しずつ上手くなってきたかな?

外遊び

1日の終りは外遊び!午前中に公園でいっぱい遊んだけどまだまだ遊びたりなかった様子!みんな元気に遊んでいました!