3月2日はほのかでひなまつり会がありました!ひなまつり会の前に午前中はみんなで外遊びをしました。今日はいつもより鉄棒が人気でした!


チョークを使って地面にお絵かきしている子どもたち!一体何を書いているんでしょうか?

午後からのひなまつり会に備えてまずは腹ごしらえ!いつもとは少し違った雰囲気でのお昼ご飯!みんなも楽しそうです!

まずは、ダンスパーティー!なんと外部からダンスの先生が来てくれました!女の子はフリフリの衣装を着ていてとても可愛らしいですね。みんなで手を繋いで楽しそう!

お雛様も登場しました!ちょっと見た目が怖い気もしますがお雛様の登場に大喜びでした!

お雛様登場のあとは、ギター鑑賞をみんなでしました。ギターの生演奏をみんなで聞き入っていました。

今日はおやつもいつもとは違いました!いつもとは違う場所に机を置いてお茶会をしました!ちょっぴり豪華なおやつにみんなも大喜びでした!

今日はひなまつり会でみんな楽しそうでした。やっぱり普段とは違う土曜日は少し新鮮ですね!みんなゆっくり休んでね!