8月28日(水)にほのかで毎年恒例の夏祭りを行ったので、その時の様子を紹介します📸

まずはお神輿をみんなでひきました!この日は雨だったので、室内で行いました☔

その後、水風船釣りを行いました!

職員とのじゃんけんで順番決めをしました✋

みんな集中して水風船を釣っていました🎣

その後は、宝釣りで今日のおやつをゲットしました!どんなお菓子が釣れるかみんなドキドキでした✨

次に、みんなでソーラン節を踊りました!学校で練習したことがある子が多く、みんな踊りがキレキレでした!

フォークダンスのジェンカでは長い列を作ってみんなで踊ることができました✨

踊りが終わったらおやつの時間です!みんなでオリジナルのアイスクリームを作りました🍨

宝釣りでゲットしたお菓子と自分で作ったアイスクリームで、いつもより豪華なおやつにみんなテンションMAXでした🎉

最後に法被姿で記念撮影をしました📸

「人生で一番楽しかった!」「またやりたい!」など、子どもたちから喜びの声があがり、職員一同とても嬉しく思っています!

来年もみんなで夏祭りを楽しみましょう!