令和5年9月29日(金)は中秋の名月でしたが、皆様はお月見しましたか?

ほのかでは、実際に月は見れなくてもお月見の気分だけでも味わってもらいたいという職員の発案で先日お月見を実施しました!

お月見をするには月が必要!でも、みんながほのかに来るのは明るい時間帯……。

ということで、みんなで月を作ることにしました!
折り紙をちぎって大きな月をみんなで作りました🍀

完成した月がこちら!!

そして、月見といえばお団子を食べる……といきたいところですが、ほのかでは代わりに丸いチョコパンとお煎餅を用意しました!

みんなで作った月を見ながら食べるおやつは格別ですね!

みんなのおやつが乗っているお皿、実は利用者さんが作ってくれたんです!

ほのかでは、これからも季節のイベントを大事にしながら、子ども達に色々な経験をしてもらえるように、企画していければと思います🍀