今回は夏休みの思い出第2弾として、夏休み中にほのかに仲間入りした新しいおもちゃと、それに対する子ども達の反応をご紹介します!

この度新しくほのかに仲間入りしたおもちゃは……「くみくみスロープ(くもん出版)」です!
くみくみスロープは、自由にパーツを組み合わせてコースを作り、そこに球を転がして遊ぶ知育玩具です。

自分たちで作ったコースに球を転がして遊んでいます!

お友だちと一緒にコースを作る子もいれば……

一人で黙々とオリジナルのコースを作る子もいて、みんなそれぞれ自分にあった遊び方で楽しんでいました!

ほのかでは定期的に新しいおもちゃを購入し、子ども達に新しい刺激を感じてもらえるようにしています!この夏は、創造力が掻き立てられる、そんな夏になってくれていたらいいなと思う次第です!

以上、夏休みの思い出第二回「新しいおもちゃ」でした。
次回も夏休みの思い出について投稿するのでお楽しみに!